まだ間に合う!関東おすすめイルミネーションイベント
関東(神奈川県・千葉県)

2016/01/21 更新

※情報は更新日時点のものです。施設や店舗の営業状況が変更されている場合があります。最新の情報は各施設や各店舗の公式ホームページでご確認ください。

気に入った記事はシェアしてください!

まだ間に合う!関東のイルミネーションを紹介!

冬本番を迎え、寒い日が続き外出するのもためらってしまいがちですよね!?
ただ、真冬にはそんな寒さも吹き飛ばす、イルミネーションイベントが各地で行われています。

今回は、以前こちらのコーナーで紹介した関東で行われているおすすめのイルミネーションイベントをまとめてお伝えします。
家族でのお出かけに、デートに、是非参考にしてみてください!


<今回紹介するイルミネーションイベントはこちら>
【1】湘南の宝石(神奈川県藤沢市)
【2】さがみ湖イルミリオン(神奈川県相模原市)
【3】東京ドイツ村ウィンターイルミネーション(千葉県袖ケ浦市)

【1】「湘南の宝石」は江の島冬の風物詩

まず紹介するのが、江の島冬の風物詩「湘南の宝石」です。
以前こちらのコーナーでお伝えした通り、15時頃に江の島に到着するくらいがおすすめです。
だんだんと日が暮れていく江の島を散策しながら、17時数分前までに「江の島サムエル・コッキング苑」に入場しましょう。

見どころポイント

17時直前「5、4、3、2、1!」とみんなでカウントダウン。
そしてライトアップの瞬間!一瞬で景色が変わる様子を是非体験してみてください。

青やゴールドに輝くイルミネーションが気分を盛り上げます

私のお気に入りはシーキャンドルのライトアップ。
夕日の中に佇む様子と、きらびやかに輝く二つの顔を見せてくれます。

青一色の光のトンネル

「江の島サムエル・コッキング苑」の園内も様々な色に輝いていて、幻想的な雰囲気に会話も盛り上がること間違いなし!
是非足を運んでください。
尚、開催期間は「江の島シーキャンドル」ライトアップは2016年1月31日まで。
2月6日から14日まではバレンタインライトアップイベントが始まります。
詳しくは公式ホームページでご確認ください。

江の島シーキャンドルライトアップ

【2】関東最大のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」

次に紹介するのは「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で行われている「さがみ湖イルミリオン」です。
以前こちらのコーナーで紹介した通り、今年は英国をテーマにしたイルミネーションが新登場。
全長65mを超える「光のバッキンガム宮殿」を背景にした、オーケストラの演奏や衛兵の交代劇の演出は必見です!

見どころポイント

何と言っても、550万球のイルミネーションです。 様々なテーマに彩られた園内は、私のイメージしていたイルミネーションを越えるものでした。

見事な色彩を放つシンボリックツリー

ピンクや青、ゴールドなどの光のトンネルはため息が出てしまう美しさです。

ロマンティックな雰囲気です

イベント会場の周りには明かりが一切ないため、輝く光が一層際立ち、幻想的な雰囲気にうっとりしてしまいます。
尚、開催期間は2016年4月10日まで、イベントを行っていない曜日もありますので、詳しくは公式ホームページでご確認ください。

【3】東京、神奈川からもアクセスが良い「東京ドイツ村ウィンターイルミネーション」

最後に紹介するのが、今回で10回目の開催を迎えた、「東京ドイツ村ウィンターイルミネーション」。
袖ヶ浦市で行われている本イベントですが、東京湾アクアライン経由だとスムーズに会場まで行けるのでおすすめです。
詳しくはこちらをご覧ください。

今回のテーマは「おもちゃ箱~Kira☆Kira☆Smile~」。
6万㎡の広大なエリアに250万球のイルミネーションが輝く光のショーです。

見どころポイント

こちらの見どころは、「マルクトプラッツ」付近の広場で行われる「光と音のショー」です。
音楽に合わせてイルミネーションが様々に変化します。
実際に音楽が流れだすと…まさに、今年のテーマ「おもちゃ箱」をイメージさせる演出です。

どんな演出かは実際に現地で確かめてください!

さらにこちらでは、別料金がかかりますが、観覧車から優雅にイルミネーションを鑑賞できます。

広い敷地を一望できる眺め、贅沢です

その他にも、こちらのイベントの演出が元祖の「光のトンネル」などまだまだ見どころたっぷりです!
尚、開催期間は2016年3月31日までとなっています。詳しくは公式ホームページをチェックしてください。

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション

まだまだ間に合います

いかがでしたか?
今回は今週末でもまだ間に合うイルミネーションイベントを紹介しました。

空気が澄んでいるこの時期、イルミネーションもとてもきれいに鑑賞できます。
さあ、週末はイルミネーションに行ってみよう♪

※この記事は2016/01/21時点のものです

※情報は更新日時点のものです。施設や店舗の営業状況が変更されている場合があります。最新の情報は各施設や各店舗の公式ホームページでご確認ください。

気に入った記事はシェアしてください!

関連記事

都道府県で探す