決済

電子マネー決済からレシート発行

はじめにお読みください

・電子マネー決済は取消ができません。返品が必要な場合は、現金でお願いします。
※決済ステータスの変更を行いたい場合は、取引検索から対象の取引を検索し、返品処理ボタンを押してください。
決済は完了しているので、通常通り入金されます。

・電子マネーの機能は契約がある店舗様のみでご利用いただけます。

手順

準備
カードリーダーとモバイルプリンタの電源をONにしてください。
(スリープの場合は、電源ボタンを押してスリープを解除)
1

アプリのトップメニューから【電子マネー決済】をタッチしてください。

2

金額を入力して、【確定】をタッチしてください。

3

電子マネーの種類を選択します。

  • 対象画面よりご希望の電子マネーをタッチしてください。
  • 電子マネー選択画面
4

カードリーダーのディスプレイに音が鳴るまでカードをかざしてもらいます。

  • 「電子マネータッチ(お支払い)」の画面が表示されたら、お客様に電子マネーをかざしていただいてください。
    電子マネータッチ(お支払い)画面
    電子マネーをリーダーにかざす
  • 正しく決済された場合
    決済時に下記の音が鳴ります。
    ●交通系IC:「ピピッ」
    ●nanaco:「ピュリーン」
    ●WAON:「ワオンッ」
    決済が失敗した場合
    ●「ピー」:チャージ金額不足
    決済を中止して、他の決済方法をご案内ください。
    ●「ピピピピッ、もう一度タッチしてください」:決済未完了
    電子マネーを再度かざしてもらってください。
5

利用控え(お客様・加盟店)が順に印刷されます。

  • 1.対象画面より「OK」をタッチしてください。
  • 決済完了画面
  • 2.レシートが印刷されたら、切り取ってください。
    ※お客様控えは自動で印刷されます。
  • レシート印刷
6

決済完了画面が表示されたら、決済の完了となります。※通信状況により、時間がかかる場合があります

  • 対象画面をご確認ください。
  • 決済完了画面
7

【トップへ戻る】をタッチするとトップメニューに戻ります。

ネットワークエラーの場合

決済中にアプリが終了してしまったり、通信環境によるネットワークエラーやタイムアウトが発生すると、決済が完了できていない可能性があります。
取引検索から、売上履歴を確認し「売上予定」になっていない場合は、再度決済を行ってください。

  • ご利用中に、わからないことがあったら・・・
  • Times Pay サポートセンター
    0570-08-9240年中無休/10:00~20:00

お問い合わせはお気軽に

電話でお問い合わせ0120-43-8924 お申し込み