取消・返品

お取引の取消・返品

下記の動画または手順をご確認ください。

動画  [1分43秒]

※機器は仕様が異なる場合もあります

手順

確認
当日決済
【取消処理】になります。決済に使用したお客様のクレジットカードおよびサインが必要です。
翌日以降
【返品処理】になります。お客様のクレジットカードは不要。お客様または加盟店様によるサインが必要です。
※決済から売上確定までに一営業日を要する為、処理の方法が変わります。
1

トップメニューから【取引検索】をタッチしてください。

2

取引期間、カード番号(下4桁)など、任意の項目を指定し、【検索する】をタッチしてください。

  • レシートに記載の情報から検索方法

    レシートに記載の情報から検索できます

  • 取引の選択

    期間から検索できます

3

検索結果から、取消・返品したい取引を選んでタッチしてください。

  • 期間から検索方法
  • アイコンの表示の見方
    売上予定
    通常決済:決済の当日に表示されます
    売上済み
    通常決済:決済の翌日以降に表示されます
    決済不可
    決済失敗
    決済失敗(与信済み)
    決済の途中中断
    取消・返品済み
    通常決済完了後、取消・返品をした場合に表示されます
4

取引履歴詳細画面から、【取消処理】または【返品処理】をタッチしてください。※取消、返品のいずれかが表示されます。

5

カードを読み取り、またはサイン入力をします。

    • 当日:取消の場合
    • 決済に使用したクレジットカードと、お客様のサインが必要です。
    1. ①画面の表示に従い、クレジットカードを読み取ります。
    2. ②サイン入力画面が表示されますので、お客様にサインをいただきます。
    • 翌日以降:返品の場合
    • お客様または加盟店のサインが必要です。(クレジットカードは不要です)
    サイン入力画面が表示されますので、お客様(または加盟店)にサインをいただきます。
6

「取引削除が完了しました」と画面に表示されれば、取消・返品の完了です。※レシート印刷・レシート情報のメール送信も可能です。

7

【トップへ戻る】をタッチするとトップメニューに戻ります。

お問い合わせはお気軽に