TimesClub:免許と一緒に、タイムズクラブ

入会金・年会費無料!免許と一緒に、タイムズクラブ

ETCサービスのご利用方法
ETCトップ 利用方法 退会 FAQ
FAQ - 良くあるお問合せ

会員登録について

お申込について
  • ETC決済サービスの登録は無料ですか。
  • ETC決済サービスは、登録費、年会費とも無料でご利用いただけます。
  • なぜ会員登録しないといけないのですか? なぜ高速みたいに登録しないで使えないのですか?
  • 高速道路では挿入されているETCカードの情報を読み取りますが、ETC決済サービスでは、
    車載器の情報を読み取り、またETC専用カード以外での決済を行うため、事前のご登録が必要です。
  • メールがないと登録できませんか?
  • 入出庫の時間や駐車場料金をメールにてお送りするために、メールアドレスをご登録いただいております。
    ご了承ください 。
  • 法人名義でも申し込めますか?
  • お申込みいただけます。
  • 申込者と車の名義が違う場合でも登録出来ますか?
  • ご登録いただけます。
    ETC決済サービス申込書に記載した車両番号と車検証の車両番号と合致すれば、ご登録いただけます。
  • いつから利用可能になりますか?
  • 弊社にETC決済サービス申込書と車検証が到着してから2週間程度で利用可能になります。
    利用開始日は申込完了通知メールにてお知らせいたします。
  • ETC決済サービスを登録した後に、タイムズクラブに入会したが、
    それぞれの情報を関連付ける為の手続きはどうすればいいですか?
  • タイムズコンタクトセンターにご連絡ください。電話、または メールにて受付いたします。
    <お問合先> TEL:0120-28-7179(9:00∼17:00) / E-mail:
  • タイムズクラブカードを持っていますが、申込書にはどのように記入するのでしょうか?
  • タイムズクラブカード番号(16桁)記入欄へ記入してください。
    タイムズクラブカード番号をご記入されませんと、精算金額にポイントが加算されません。
車載器について
  • 車載器管理番号がわかりません。「ETC車載器セットアップ申込書・証明書」って何ですか?
  • 車載器をセットアップされた時に「ETC車載器セットアップ申込書・証明書」が発行され、
    その中に車載器番号が記載されております。
    「ETC車載器セットアップ申込書・証明書」が手元にない場合、車載器をご購入いただいた店舗へお問合せください。
     ※ 参考サイト: ETC総合情報ポータルサイト
  • 引越しで、車両番号が変更になりました。
  • 「ご登録・変更」から変更届をダウンロードしていただき、メールでお送りください。
  • 車を複数台登録したいのですが。
  • 台数分の新規・追加申込書をご記入後、メールでお送りください。
    「車検証」、「セットアップ証明書」も全車両分必要となります。
クレジットについて
  • クレジットカードの名義について。
  • お申込ご本人様のクレジットカードのみ登録が可能です。
  • 登録可能なクレジットカードはどれですか?
  • タイムズパーキングの精算機で使用可能クレジットカードと同じで、
    VISA, Master, JCB, Diners, AMEX のマークが入ったクレジットカードがご登録いただけます。
  • クレジットカードを登録したくありません。
  • ETC専用カードでは決済できないため、決済用クレジットカードをご登録いただいております。
  • 定期は現金で買うのに、なぜクレジットカードを登録しないといけないのでしょうか?
  • ETC決済サービスは、キャッシュレスで通過し、駐車料金をクレジットカードから引き落とすサービスの為、
    登録は必須となっております。今後は、他タイムズパーキングへ展開していきますので、全日定期のお客様も
    含み会員様には全員登録していただいております。
サービスについて
  • 「入出庫時にメールを配信!」と有りますが、どのような内容のメールが送られてきますか?
    また、入出庫の度に送られてくるのですか?
  • 入庫時には、入庫時間をお知らせいたします。
    出庫時には、入庫時間、出庫時間、ご利用代金をお知らせいたします。
    入出庫のメールが不要の方は、 タイムズコンタクトセンターまでご連絡ください。
    <お問合先> TEL:0120-28-7179(9:00∼17:00)
  • 定期契約時間外に車を止めた場合、駐車料金はETC決済サービスで精算されますか?
  • ご利用いただけます。時間貸料金をご登録いただいたクレジットカードより決済されます。

キャンセル・退会について
  • ETC決済サービスの申込みをキャンセルしたいのですが。
  • タイムズコンタクトセンターにご連絡ください。電話にて受付いたします。
    <お問合先> TEL:0120-28-7179(9:00∼17:00)
  • 登録情報を変更したいのですが。
  • 「ご登録・変更」から変更届をダウンロードしていただき、メールでお送りください。
    車両ナンバーに変更がある場合は、車検証、セットアップ証明書をメールに添付してください。
  • ETC決済サービスを退会したいのですが。
  • 「ご登録・変更」から退会届をダウンロードしていただき、メールでお送りください。

利用方法について

決済方法について
  • 店舗で配布された割引券を使うにはどうしたらいいですか?
  • 入場時に、入口にて駐車券を取り、入庫してください。
    提携各店にて割引処理を受けるか、店舗で配布された割引券を受取になり、事前精算機で精算してください。
    差額分が有る場合は、『ETC決済サービス精算完了』のボタンを押し、その後、ETCで出庫してください。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • 回数券は使えますか?
  • 事前精算機でご利用になれます。
  • 事前精算の方法を教えてください。事前精算機の使い方を教えてください。
  • 現地にてご確認をお願いいたします。
  • ETCカードは必要ですか?
  • 駐車場のゲート開閉で、車載器にETCカードが挿入されている必要があります。
    ※ただしETCカードでの決済はできません。ご登録クレジットカードでの決済になります。
  • 駐車場料金はETCカードで決済されますか?
  • ETCカードでは決済されません。ご登録いただいたクレジットカードからの請求になります。
  • タイムズビジネスカードは使えますか?
  • 当面ご利用いただけません。利用可能になりましたら、WEB等でご案内いたします。
利用料金について
  • 当日の利用料金を知る方法はありますか?
  • ご登録いただいた携帯メールアドレスへご利用料金、駐車時間を送信いたします。
  • 出庫時に利用金額は表示されますか?
  • ご登録いただいたメールアドレスへご利用時間及び、ご利用金額をご案内いたします。
  • 利用料金、時間は携帯メールでないと送信してもらえないのですか?
    会社のパソコンへメールして欲しいのですが。
  • パソコンのメールアドレスへ送信するよう手続きいたします。
    <お問合先> TEL:0120-28-7179(9:00∼17:00)
  • 同乗者のカードで決済したいのですが可能ですか?
  • 申し訳ございません。ETC決済サービスは事前にご登録いただいたクレジットカードからの決済となります。
    ただし、事前精算機では、他の駐車場と同様、現金、クレジットカード等でお支払も可能です。
領収書・請求書について
  • 領収書は発行されますか?
  • 事前精算される場合は、事前精算機の領収書発行ボタンを押してください。
    そのまま出庫される場合は、出口精算機で一旦停止し、領収書発行ボタンを押してください。
    出庫後の領収書発行は現地管理事務所、または、0120-70-8924で承ります。(24時間受付)

    領収書発行の場合以下の項目をご確認のうえ、ご連絡ください。
     ・ご利用になった駐車場名
     ・ご利用日時 例)10月16日 15:00∼16:00
     ・精算金額
     ・領収書送付先住所
     ・領収書送付先名
     ・領収書宛名
  • 領収書を都度ではなく、毎月まとめて送付して欲しいのですが?
  • 領収書をまとめて発行することはしておりません。
  • 登録したクレジットカード請求書の明細に駐車場名は記載されますか?
  • 駐車場名は各駐車場毎に記載されます。長堀駐車場の場合、「長堀駐車場(ETC)」と表記されます。
その他
  • ETCが付いているが、そのままETC決済サービスを利用できませんか?
  • 申し訳ございません。ETC決済サービスは利用申込が必要になります。
  • 車載器には登録カードを挿入するのか?
  • 車載器には、ETCカードを挿入ください。
    ただし、決済はご登録いただいたクレジットカードからのお支払となります。
  • ETC決済サービスのメリットは何ですか?
  • ご登録いただいたクレジットカードから決済されるため、出庫時にキャッシュレスで出庫が可能です。
    さらに、出口において、窓開け・車寄せをする必要がなくなります。
  • ノンストップで通過出来ますか?
  • 高速道路と異なり、ゲートの前で必ず一旦停止をお願いします。

定期券・プリペイドについて

  • 定期券を持っていますが、ETC決済サービスでも利用出来ますか?
  • ETC決済サービスに申込いただければ、定期券の有効時間内はETC決済サービスでも
    自動で定期扱いになります。超過分はご登録クレジットカードの決済になります。
  • 定期券もクレジットで購入出来ますか?
  • 定期券は、現地サービスセンターでの現金による購入になります。
  • 定期券はどこで購入出来ますか?
  • 現地サービスセンタにてご購入いただけます。(数に限りがございます。)
  • 現在の定期とETC決済サービスでは何が違いますか?
  • 入庫時に定期券を挿入する必要がなく、自動でゲートをオープンいたします。
    出庫時にも自動でゲートをオープンいたします。超過料金は、ご登録いただいたクレジットカードからの決済になります。
    (ゲートが空かない場合は、定期券を発券機、精算機へ挿入いただけるとゲートをオープンいたします。)

ポイント・割引サービスについて

  • ETC利用でもタイムズポイントは付きますか?
  • タイムズクラブ会員の方で、事前にETC決済サービスへタイムズクラブカード番号をご登録いただいていれば、お支払い額に応じて、自動的にポイント付与します。
    反映日はご利用日の翌日となります。事前精算機では、他の駐車場と同様、ご精算前にタイムズクラブカードを挿入してください。
  • 高速道路のETC割引は効きますか?
  • 高速道路と料金体系や決済方法が異なるので、高速道路のETC割引やマイレージサービスは受けられません。
  • ETCなのに料金は割引にならないのか?
  • タイムズクラブに入会された方には、駐車場利用によるタイムズポイントを
    タイムズチケットなどに交換することができます。
  • プリペイドカードはどこで買えますか。ETC決済サービスでもプリペイドカードは使えますか?
  • プリペイドカードは、駐車場内の自動販売機でご購入いただけます。
    時間貸料金が発生した場合、事前精算機のみで、プリペイドカードでのお支払が可能です。
  • タイムズクラブに入会していないとETC決済サービスは使えないのでしょうか?
  • ETC決済サービスは、タイムズクラブに入会していない方もご利用になれます。
    タイムズクラブにご入会いただくと、ご利用料金に応じてタイムズポイントがたまり、たまったポイントはタイムズチケットなどに交換いただけます。

運用について

  • 出庫後、手元に残った駐車券はどうしらたいいの?
  • 申し訳ございません。駐車券を利用せず出庫した場合、破棄をお願いいたします。
  • 入口でもETCで入庫出来ませんか?(駐車券がいらないのだが?)
  • 現在検討しております。変更になりましたら、WEB等にてご案内いたします。
  • 万が一、出庫出来ない時は、どうすればいいですか?
  • 精算機の係員呼出ボタンを押してください。現地係員が対応いたします。
  • 現地サービスカウンターは24時間対応をしていますか?
  • 申し訳ございません。営業時間は11:00∼21:00(年中無休)となっております。
  • 会員登録していないのに、通過したとき”ピッ”となったが精算されていませんか?
  • ETC車載器によっては、電波を受信したときに音がなる場合がありますが、
    会員登録されたお客様のみETC決済サービスをご利用になれます。
    そのため、ご登録がないお客様は精算されておりませんので、ご安心ください。
  • 登録方法とご利用上の注意の欄に「※全日以外の定期で指定時間外にご利用いただいた場合は、
    登録されたクレジットカードによるお支払いとなります。」と有りますが、現金で支払いは出来ますか?
  • 事前精算機にて、現金、クレジットカード、プリペイドカード等でのお支払が可能です。
    詳細は現地にて確認ください。