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初期不良について

商品が初期不良の際には規定の手続きにより、同製品の新品と無償で交換いたします。
ただし、該当商品が入手困難な場合は修理あるいは同等の別製品に交換となる場合がございます。
※一部の商品では初期不良交換が出来ない場合がございます。

初期不良の可能性がある場合の手順

  1. 取扱説明書の「トラブルシューティング」(もしくは「故障かな?と思ったら」)をご確認ください。
  2. 取扱説明書を見ても解決しない場合、各メーカー窓口にご連絡ください。
  3. メーカー窓口で初期不良と判断された場合は、お問合せ先電話番号とメーカー窓口の担当者名、症状を弊社へご連絡ください。
  4. 交換商品を手配させて頂き、交換商品を配送いたします。その際に弊社から着払い伝票を同梱いたしますので、交換商品が届きましたら、配達員に初期不良商品をお渡しください。
    ※誠にお手数ですが、初期不良商品はお客様のほうで梱包のうえで配達員にお渡しください。

初期不良対応について以下の項目をすべてを満たす必要があります。

  1. 初期不良の対応は、弊社商品出荷日より7日間となっております。
    商品出荷から7日以内のご連絡が無い場合、初期不良交換対応は行っておりません。
  2. 商品に同梱されていた本体および、梱包材をはじめとするすべての添付品がそろっていること。
  3. 製品仕様やお客様の間違った使用法によるものではなく、製品本来の性能が使用できない状態であること。

以下の項目については、初期不良の対応はできません。

  1. 化粧箱、付属品等が一式揃っていない場合。
  2. メーカーにより初期不良と認定されない場合。
  3. 保証書・納品書(領収書)等の購入を証明するものを紛失された場合
  4. お客様の故意・過失による、ご購入商品の破損および不具合。
  5. 弊社発行の納品書がない。